2009年02月03日

福は~内!!


   鬼は~外

 今日は節分久しぶりに大須観音へ行ってきました。
大変な賑わい振りでしたよ、最近はマメまきはやらなくなりましたね、皆さんのお宅では如何ですか?。
子供の頃は必ずやってましたよ、「鬼は外」は2,3粒しか投げませんでした、物のない時代でしたからもったいなくてね。
そのかはり「福は内」は思い切りまきました、その後集めて年の数だけ食べましたよ。
 貧乏な時代でしたが今となってはいい思い出です。




この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ