2023年06月08日

名城建て替え?

 今ニュースで見ているけど、名古屋城木造化の議論がなされ揉めてるみたいだね。
バリアフリーとか、今あるエレベーターを無くさないでとか、で差別的な発言があり、それに対して市役所職員は咎めることもなく
黙認したみたいで。ふぅ市長はエレベーターは付けたくないような発言が過去にあったような気がするけど?。
 
 そもそも何のために木造化なのか?。将来国宝にでも指定してもらえるのか?観光客をもっと増やしたいのかね。
どちらも無理で、税金の無駄ずかいだという声が、聞こえてきそうだね。

 今は皆頭に血が上ってるから、綺麗な花でも見て、癒されてください。











 街角に可愛い花が・・・眺めるゆとりを持ちたいですね。
  

Posted by 太閤錦 at 17:04Comments(0)市政

2011年11月19日

二つあるんだ???。


   徳 重 駅

 今年新しくできた地下鉄徳重駅・・確か名鉄犬山線だったかな?同じ名前の・・県内に同じ名前の駅が。
先日行ってみた・・その地下鉄徳重駅に・・立派だ。




 地下鉄入り口







 バスターミナル








 道路も立派だね




 桜道線に延長された駅は4つ・・今までは野並どまり・・緑区までだ。
でも徳重には民家も斑で乗客も少ない、赤字路線が増えるだけではと心配だね。
今でもトータルで交通局は赤字だ、老齢パスの資金で幾らか穴埋めしているらしい。
だからこのパスは廃止できないんだそうな、でも負担ならやめればいいのにね。
  

Posted by 太閤錦 at 13:44Comments(0)市政
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ