BGMに合わせて写真が動く作品を作ろう!!

 Windowsの付属ソフト「Windowsムービーメーカー」を使ってスライドショーを・・・。
そしてサウンドを入れます、音の長さだけ写真を使うのがうまくマッチしますね。
メヂアセンターの講師の方に教えていただいた結果下記のとうりの出来です。
なお此処にUPするにはyoutubeに投稿してからこのブログにUPします。



 フラッシュソフトのswish max2が如何しても扱えないのが悔しいです。  

Posted by 太閤錦 at 11:58Comments(0)TrackBack(0)パソコン講習会
   動画のUPのやり方       講習会にて
今日の花
今日念願の動画UP方法について教えて頂いた。
私の使用しているソフトで、動画のサイズを小さくして、そこから直接ブログにUP出来れば一番いいんだけれど出来なかった。
やむなくyoutubeにアップロードしそこからブログにUPした、面倒だ。
講師さんの話では、リサイズ(1020KBに)すれば直接ブログにUP出来るとの事でしたが、、、。
この動画は320х260に書き出してありますので画質が良くないですね、もっといい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  

Posted by 太閤錦 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)パソコン講習会

2007年07月26日

講習会(4回目)

        マップトラックバックってなに?

 初心者の私には何のことやら、チンプンカンプン、それで今日講習会にて教えていただきました。

 mediacatブログナビstep5-2によれば
「mediacatブログで提供する地図上に、ブログの記事へアイコンを表示する機能だそうです。」
地図を見た方がアイコンをクリックすると、私のブログの記事が紹介されるんだって。
このやり方を、手取り足取り、教えていただきました。

 こんな事は皆さんはご存知ですよね。

 此処で練習かたがた前出の記事の訂正をさせていただきます。

 7月23日の観聴寺の番地が間違ってました、(コメント欄での記述で)
正しくは熱田区金山町1丁目10-8です。ぢぢばばさんごめんなさい、下記の地図をご覧ください。



 あぁ~此処ではマップトラックバックの練習はできないのか、、、、。  

Posted by 太閤錦 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)パソコン講習会
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ