2012年10月03日

最近見なくなったね

    大 相 撲

 私もまったく見てない、スポーツニュースで勝敗だけチェック。
なぜか???、答えは簡単面白くないからだ。

 もちろん例の騒動もある、が見たいという欲求が沸かないのだ。
その一つに立合にある、自分さえよければ・・がミエミエ・・相手と合わせようなど微塵もない。
これは親方の指導がなってないからだ、「相手より早く立て」ではねぇ。

 そうそう横綱が誕生したんだおめでとう。
小さな体でよくがんばったよね、今まで横綱一人で背負ってきたものを二人で、少しは楽に。

 横綱になるには規定がありその勝敗をクリアーすればなれる、これが巷では話題になってるそうな。
「勝てばいいでいいのか、横綱相撲に匹敵するのか」が問われているみたい。
横綱の鏡といわれている双葉山は、相手が立った後相手十分の組み手で負けなかった。
今の相撲からは想像もつかないよね。

 日本の国技でひと悶着したが何の進展もない、協会の近代化など改善しなければいけない所はどうなってるのかね。
一番槍玉にあがったのは八百長だったね、これはいけないよね・・デモね対戦相手の状況によっては同情で闘志が沸かないときってあるよね・・これが人間のいいところ??って云えないかな。
勝負をお金に変えるのはもってのほかだけどね。

 もう一つ忘れていけないこと・・日本の国技で日本人力士の横綱がいないこと・・大きいね。
若手大関は活躍してるみたいだが、何か物足りないみたい、オイラは見てないので????。

   国技なのでこれからは見て応援をしよう。
  
タグ :日本国技

Posted by 太閤錦 at 09:47Comments(0)大相撲
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ