2015年02月03日

懲りないね

  衝動買いのPC

 持ち出し用の10,1型のPCを昨年8月購入した・・・ASUS製の。
確かに小型だが1.1キロ以上あり重いし厚みも30ミリ弱ある。
使用できる時間は実質4時間あり問題はない。

 まぁ~我慢の範囲で重宝していたが、凄いのが出てきた。
重量が745g、厚み19.5mm、幅250mm、奥行180mmと理想的だ。
 それに液晶が1920×1200ドット(16:10)と素晴らしい。

 これがパナソニックRZ4だ、即飛びついたがトホトホ高価すぎる、ASUSが3台分・・後の祭りだ。
欲しくなれば後先考えずは相変わらずだ。

 だが使ってみてそれだけの価値はあるので納得している。

 春の梅や桜の撮影に連れていくのが楽しみだ。
  

Posted by 太閤錦 at 11:39Comments(0)買い物

2014年12月16日

誘惑に負けた?


1万ポイントに

先日からスマホの記事に魅せられていた?。
イオンなどから格安のものが・・それで出かけてみた。

 スマホからパソコンへインターネットが繋げるらしい。
これが出来ればWiFiを契約しなくて済むし、スマホだけで済ませることもできる。

 旅行に出た時などホテルではほとんど有線や無線ランで問題なく、が、コーヒーショップなどでは繋げない。
家での回線をやめてWiFiに変えようかと思っていたが・・。

 はじめは冷やかしのつもりで・・でも話しているうちにスマホに変える気に・・。
そんな時に1万点のポイントが付くと言われて陥落・・冷やかしが????。

 こんなもの持っても使いこなすことは無理、ダメヨ・・ダメダメ。
早速1万点(1万円)は壊れた暖房機の代わりに消えた。

 まぁ衝動買いよりはましかと自己納得するよりしょうがないか。

  それにしても「お金と綺麗なお嬢さんに」よわいねぇ。

  

Posted by 太閤錦 at 11:11Comments(0)買い物

2014年11月07日

当たった・・BGが

  7DMarkⅡバッテリーバック

 このカメラを購入した2万人にプレゼントされるキャンペーンに。
今日メールで連絡がきた、申し込み先着順のため心配だった。

 あと1週間後ぐらいに送られてくるそうだ。
ここの所腰の具合がよくなく初撮りもしてない。
明日からしばらく天候が悪そうだからBGが来てから・・。

 楽しみに待つことに。  

Posted by 太閤錦 at 14:06Comments(0)買い物

2014年10月31日

ゲットできた~

   キャノン7D MarkⅡ

 30日発売のこのカメラを昨日手に入れることが出来て幸せだ。
予約はしたもののホントに手にするまでは心配だった。

 早速BGプレゼントの申請書類を送付した、先着2万名だから大丈夫と思うが?。
一夜明けて今日初撮りと行きたいが天気がねえ。

 何年も待って待ちきれず7Dを去年4月に買ってから1年6ヶ月だ。
感慨深いカメラになったわ、でもこの重いカメラを持って出かけることが出来るのか、??である。

 最近衝動買いしたニコンDfはこのカメラと比べればかなり軽いので・・・。
でもそれならばEOS-Mの出番が増えるのか、どちらにしても宝の持ち腐れにならない様に。

 欲しくても手に入らなかったFunに申し訳ないような使い方はしたくない。

 もうすぐ紅葉の時期、今年は何処へ行こうか、昨年より綺麗だろうか等楽しいね。
必ずMarkⅡを持って行こうと思っている。

   

Posted by 太閤錦 at 10:46Comments(0)買い物

2014年10月25日

手に入るぞ

   CANON7DMarkⅡが

 11月発売が早くなって10月30日に、早くなるなんて珍しい。
何処もすでに予約で一杯で発売日にはむり。
次回の入荷は未定との事。

 発売日に手に入らないとBG事前エントリーが無駄になる。
いやね、先着2万名に定価2万9000円のBGがプレゼントされるんだ。
欲しいねBG,bg,・・・。

 昨日大須を散歩中に7Dを買った店に立ち寄ってみた。
えぇぇあるの、「1台あるはず」本店からの割り当てが。
ラッキー勿論すぐ予約した。

 手持ちの7Dをどうしようか、下取りに出しても安すぎる。
若いころは2台持ちでしたが、もう無理だね。
使うことの少ない状態で持つか、安くても下取りに出すか、思案中。

 この間ニコンのDf衝動買いしたばかり、お前はアホかと自問???。
もう僅かの人生だ・・許せ・・と思いつつ反省してます。

 10月30日が待ち遠しいね。


  

Posted by 太閤錦 at 19:09Comments(0)買い物

2014年10月08日

衝動買いだ


   ニコンDf・・デジタル一眼カメラ

 先週の土曜日ふらぁ~とカメラ店を徘徊していて目に付いた。
昔懐かしいデザインのカメラが目に飛び込んできた。

 今まで目もくれなかったニコンのカメラだ、理由はわからないが。
フイルムカメラはキャノン、ミノルタ、カールツアイス、だった。
デジタルカメラ(一眼)はキャノンが当初は気に入らずペンタクスを愛用。
でも今はEOS7D,Mと一眼はすべてキャノンだ、いやコンデジもだ。

 このDfは35ミリフルサイズで、これも初めてだ。
このカメラでは単眼レンズが似合いそうで50ミリF1.8と85ミリF1.8を手に入れた。
後は広角レンズだがNikonレンズでは予算オーバーだ、サードパーチィで探すか。

 これからは風景の撮影はこのカメラになりそうだね。
又高い買い物になってしまいました、まるで子供みたいな衝動買いで直らないね性分は。

 

   

Posted by 太閤錦 at 08:29Comments(0)買い物

2014年09月07日

買っちゃた

   散歩カメラを

 今まで愛用していたCANONのTX-1をなくしてしまった。
何時なくしたのかわからない、先月CANONのSX600HSを買った。

 腰痛の調子がよくないので3週ぐらい散歩に出てなかった。
久しぶりに大須に出かけてみた、SX600の初撮りだ。





















 このカメラは18倍ズームなので今までのTX-1より8倍も遠くが撮れるので頼もしいね。
ただズーム用のボタンが操作しにくい、慣れるまで暫くかかりそうだ。





  

Posted by 太閤錦 at 19:00Comments(0)買い物

2014年05月01日

栄?大須?


  だいぶ暖かくなってきたのでジャケットとシャツを買いに出た。
まずは近くの高島屋へ、此処はありきたりのデザインで面白みなし、でパス。

 JRの二階のバルコニーで綺麗な花を見つけた。



















 地下鉄で栄へ、ユニクロで見たが無し、此処2~3年ほしい物が見当たらないね。
昔は色々選択肢があったが・・ジャケットなんか背広タイプしかない・・以前は色々あったのに。

 隣の階のGUを覗いて見た、ジャケットは無いね、でもシャツがあったので2枚程ゲット。
安いだけではね、Tシャツやジーンズだけで儲かるのかもね。

 ジャケット欲しさに大須へ、あちこち散策したがないね。
あぁ~腹がグー、まずは腹ごしらえだ。

 ランチ後観音様への途中見っけたカラシ色のシャツを、男物では珍しいゲット。
疲れたので帰ることに、地下鉄で、本日は9764歩。  

Posted by 太閤錦 at 16:11Comments(0)買い物

2013年07月01日

マタマタ衝動買いだ!

    ASUS タブレットPC「ME400C」 Windows8

 土曜日(28日)に駅西の量販店で。
昨年12月に持ち出し用にSonyの11型PCを購入したが、やっぱり重すぎと大きさでだめ。

 10型で軽いものが欲しいと思っていた。
が、買うつもりではなく冷やかしのつもり。

 今までもタブレットPCはあったがOSがWindows8のものはなかった。
今持ってる10型は、アンドロイドだからやりたいことが出来ない、もっぱらま麻雀ゲーム用に。

 とうとう買ってしまった、衝動買いだ。
腰痛で旅行に出かけれない、これがストレスか、女性みたい?。





  タブレットはキーボードがないが、タブレットPCはキーボードがついている。
磁石で本体と接続するが、無線で接続できるので本体と合体する必要はない。

 ただパソコンのような開いたときの角度がむり、一応ゴム製のスタンドが付いているが。





 気になることが、バッテリーへの充電が、本体と別々にキーボードにも必要なこと、キーボード側にはインジケータがなく充電完了が判らない。

         

  

Posted by 太閤錦 at 10:53Comments(0)買い物

2013年06月18日

ニトリで買っちゃた


    テ レ ビ台

 ニトリの通販でテレビ台を・・丁度いいのを・・見つけた。
32型用にはちょっと幅が小さいが、耐荷重40kgが決め手に。

 それに代金支払い方法の「代引き手数料」をニトリが持ってくれて助かるよ。
ところがこの品物って自分で組み立てるのかよ、出来るかな?。

 えぇ・・北海道なのこのニトリは、注文確認メールによれば札幌市と・・名古屋じゃないんだ。
でも送料500円と・・まさか札幌からじゃないよね。

 ここのホームページを見ていたらほしい物が、組み立て式のものが多いですね。
年をとると自分で組み立てられるか心配、なに・・組み立ててくれるの・・高いよ2000円は。

 6月22日午前中に届く予定だ。
  

Posted by 太閤錦 at 16:13Comments(0)買い物

2013年05月24日

こんな看板見っけ!

     インターネット価格対応

 これってどうゆう意味か??、価格comの値段で販売するんかなぁ。
ちょっと考えられないわ・・・。
 今のこの業界はほとんど横並びや・・・価格が。
今日ある商品は189や、栄の店も、駅前どうりの店も、たぶん駅西の店もだろう??。

 こんな状況でインターネット価格になるとは思えないね。
対応・・この言葉の意味が曲者だよね。





 他店より高かったら係員に申し出下さい、とあるが一度も安くなった事はないし、本気???ってほんと。
もしほんとだったらすごく売れるだろうね、急いで行かなくちゃぁ~。  

Posted by 太閤錦 at 16:26Comments(2)買い物

2013年04月30日

無駄使いだ

       衝動買するなんて・・・アホカ!

 ここのところ腰痛のため出かけてなかったが、少しよくなったので・・。
大須をブラブラしていたときだ、かつて欲しかった7Dが格安に・・。
 欲しい!!でもデジ一はもって出るのに辛い・・だから軽いカメラに。
だがわが耳を疑った「クダサイ」と・・4月18日のことだった。











 上の写真は購入した日の帰り道に撮ったものまだ本格的に使ってない、宝の持ち腐れにならないようにと。  

Posted by 太閤錦 at 10:40Comments(0)買い物

2012年05月17日

見っけた~

   軽 量 自 転 車

 高島屋をブラブラしていたら見つけた、以前からほしかった折りたたみ式の軽い自転車。
普通の自転車は15KG以上の重量がある、今流行りのクロスバイクでも12KG前後はある。

 この軽量自転車は8.5KGだ、車体のフレームからリムまでアルミ製だよ。
折りたたんで持ち運ぶことができるんだ。

 フィアットと書いてあるね、最近よく見るねルノーとか欧州の有名ブランド名を冠した自転車を。
これらの品物を作ってるのが中国とか台湾らしい、大丈夫ですかね?。

 29800円とあるね、ほかの陳列してる自転車より安いね。













 何処で使うのかって・・京都では車は渋滞で身動きできないし・・で今までは歩いてた1日10キロぐらい。
でももう年にはかてず・・で自転車はどうかと・・しかし京都は坂道も結構あるし。

 そうだこれに電動式が加われば鬼に金棒だよね。


 追伸

折りたたんだ時こんなになるんだ。







  

Posted by 太閤錦 at 11:27Comments(0)買い物

2011年10月15日

新しいのが来た


  HP Photsmart Premium C310c

 プリンターはHP以外使った事はない。
なぜ・・巷では評判が良くないのに??。

 一番の理由はノズルだ・・・インク毎にノズルがあるためインク詰まりがしない。
長い期間使わないとインクが詰まるのが普通だ・・・が、私は一度もない。

 でも、不満がないわけでもない、HPは修理をしないで代替品を送ってくる・・保障期間であれば無償で。
しかしPCと同様に型代わりが早く同じ機種は望めない・・・これが一番嫌だね。

 今回は保障切れのため新規購入に・・・それも量販店で・・・ストックの前のインクを新しいインクに交換してくれるそうでHPカスタマーセンターに送った・・・良心的だ。
ほかのメーカーでも同じかね?。

 これが新米プリンターだ。



   このプリンターはA4用紙とphot用紙と二段にセットできるだけ便利に・・。  
タグ :プリンター

Posted by 太閤錦 at 15:10Comments(0)買い物

2011年10月11日

壊れた!!。


  プリンターが・・・・・・・。
   この物入りな時期に・・・お金がない・・・。

 夕べインクが切れたので変えようと上蓋をあげインクを変え終わったその時上蓋が落ちてきた、手の上にだ。
「いてぇ~」・・・でもそれよりも痛いことが、上蓋が落ちた反動で上蓋を支えている兆番が壊れた。
「蓋が閉まってません」の表示でプリンターは作動しない・・・壊れた~。

 HPに連絡、だがこのメーカーは修理はしない、代替品・・・保障期間であれば無償だが・・・すぎている。
故障品の梱包から運送費までこちら持ちでは新しく販売店で購入した方が安上がりなのか??。

 と、big-カメラで調べる。

 それにしてもヤグイね、この兆番はプラスチック製だ。
そのわりにはこの上蓋は重い、強度不足では・・・と素人考え・・・今度は上蓋の軽いのにすべきか?。

 壊れたプリンター





 購入する機種は大体決めてきたが決定は今週末にするつもりだ。
あぁ痛い出費だ・・・ガスレンジ、ガスストーブ、etc と・・・これから。


 
   
タグ :プリンター

Posted by 太閤錦 at 18:23Comments(1)TrackBack(0)買い物

2011年06月11日

又ヤッテシマッタ

     買い虫が・・うずく。

 木曜日にマップカメラからメールがきた。
欲しかったレンズの特価セールの案内だ。

 55~300の望遠レンズだ。
~200までしか持ってない、しかし4万2000円は痛いので今迄買い渋ってた。

 このメールを見て我眼を疑ったね、2万7800円とある、それに送料と代引き手数料が無料だ。
中古品かな・・いや新品とある・・10個限りだと。

 あぁ~虫が出た~ネットで注文出してた・・でも値打ちだよこの価格は・・と自分を納得させている。
早・・・・金曜日に届けるとメールが来た・・東京新宿から1日で届くんだ。
そして昨日の金曜日19時30分ごろ届いた。

 これからは450ミリまでアップで・・遠くの花などクローズアップOKだ。





  

Posted by 太閤錦 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)買い物
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ