この連載によれば、オーナー以下の責任逃れが歴然だ。
今の低迷と観客動員数の激減はオイラは見通し済みだ、落合君がGMになった時点でだ。

 これが見通せないオーナー以下のフロント陣の無能さはあきれるばかりだ。
前オーナーが落合監督を辞めさせた理由が理解されてない結果か。

 佐々木君の「編成部門」には問題ない発言は天に唾はくようなもの、君は社長だろ全てに責任があるんじゃないのか。
よくそれで社長面できますね、潔く辞めなさい。

 落合君にも一言どの選手をとるかの権限は確かにフロントだ、しかし一軍の配下にある選手は監督の権限内だ監督の了解なしで動かすのは越権行為だ。

 君がGMについてから結果は出てないね、詰め腹切らされる前に決断の時ですよ、カーちゃんもそう思ってるはず??。

    決断しなさい、今のフロント陣では再建不能だ、これ以上フアンを無視しないことだ。

   なんかいやな予感がする、スタンドが空っぽ・・・そんなことにならないうちに・・・大英断しよう社主さん。

     強烈なドラフアンより。  

Posted by 太閤錦 at 14:41Comments(0)野球

  今テレビのニュースで見た、確かに不甲斐ない結果だが誰が見ても監督一人の責任でないよね。
オーナーの白井君、社長佐々木、球団代表の西山それに一番に首にすべきは落合君だ。

 すべて首だね、フアンは怒っている、みんな首だってね。
能力が有るのかないのかわからん森をヘッドコーチに、もっとわからん谷繁を監督にしたのは誰、落合だろ。

 投手陣は崩壊、有能な選手は出すは強くなるはずがない・・出した選手は大活躍だ。
選手の使い方も??だらけ、選手も首をかしげる起用法ではベンチは一つになれないよね。

「 みんな首だ」ってフアンは叫んでいるよ。

 フアンの声を聴かなくなったのも落合のせいだと・・・フアンは言ってるよ。

   あ~あ~情けない。もうフアンクラブ辞めようかなぁ。

   

Posted by 太閤錦 at 19:25Comments(0)野球
    準備は出来たどうする??。





 中村署も粋な看板出すね。
まるで「飛込んでください」と言わんばかりに・・・かんぐりすぎだよ・・・出したね。
でも大丈夫だよ、大阪人とは違いますから、オイオイそれどういう意味だよ。
此処の人は理性の塊・・・人種が違うんだ。

 堀川《納屋橋》に架かる看板を見て二人の会話は面白いわ。
ホントに飛込むのかね・・・大阪人のドラファンは・・・バカ大阪人はとらフアンだ。

 何時まで続くのかこの会話は・・・楽しそうには見えない・・・虎フアンかも。  

Posted by 太閤錦 at 15:49Comments(0)野球

2009年05月20日

変だよね、これって


     横浜監督解任劇

  なんの花       こんな時期におかしいですよね、5月ですよ見切るの早すぎませんか。
現在の戦力からして今の成績は、順当だと思ってますよ誰もが。
昨年と戦力に代わりの無いあの阪神でも15勝ですよ、13勝は立派とはいえ無いまでも順当ですよね。
 監督だけに責任を取らせるのは如何なものですか?。
戦力の補強は、フロントの仕事ですよ、やる気の無いオーナーは、『手放しなさい球団を』、と言いたい。
 二つの球団を持つことは、ホントは違反のはず・・・。
 怒ってるのはファンだけじゃない、専門家、学識経験者、など幅広い人が非難してますよ。  
タグ :監督解任

Posted by 太閤錦 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)野球

2009年03月24日

薄氷を踏む思いだ!!


  WBC二連覇達成

 凄い、、岩隈、ナイスピッチング、まずはコレに尽きるね。
打つほうは、4番城島以外は素晴らしい(城島は守りだけで充分4番は監督のミスキャストだ)、イチロウ、中島、青木、が目立ったね。
なかでも内川の攻守両面での活躍、そして延長戦でのイチロウの決勝打、奇跡だよ。
でも韓国も粘りありますね、気持ちが強いんですかね。
やあ~ごくろうさん、おめでとう、、、。

最優秀選手にはぜひ青木にやりたいです。  

Posted by 太閤錦 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)野球

2009年03月23日

愈々最終戦だ


    明日はWBC決勝戦《韓国》

 素晴らしい試合でしたね、アメリカ相手ですよ、我々の年代では大リーグに大差で勝つとはね、、驚きだ。顔8
皆良くやりましたよ、特に川崎の活躍ですよ、私はかねがねレギュラーでショートに使えと思ってましたから嬉しいです。
明日は3度目ならぬ5度目の正直です、韓国も強力ですが、チームイチガンとなって優勝して、、、、、。  
タグ :WBC野球

Posted by 太閤錦 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)野球

2008年07月09日

どうした!!龍よ。

   頑張れ・・・ドラゴンズ

此処のところ負けっぱなしの龍、投手は打たれるは、打てないはで敗戦は当たり前。
やはり投打のバランスが重要ですね。
今年はオリンピックのせいで、新しい選手がレギュラーとして入ってきましたね。
和田、小池など何とか頑張っていますが、ベンチのムードは如何ですかね。
巨人と一緒で、よそのチームの主力を取ってきても余りプラスにはならないかも。
巷では、「今年はあきらめた」との声が蔓延してます。

そんな折見つけました、ドラ応援イベントを。



                浴衣姿でドラを応援しよう
  良いですね、女性は美しくて、また浴衣は格別です、惚れ惚れしますね。ハート3  

Posted by 太閤錦 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)野球

2007年10月30日

此処で決める!

  日本シリーズ

今日から地元3連戦、此処で決めたい、決めて欲しい、3連勝だと、、、。
前回この商店街を紹介しましたが、その思いが現実になりそうですね。

そこの日本一祈願所には熱い願いがしたためられています。





3連勝なら53年ぶりだ、皆で喜びを分かちあおうぜ!!!。

                   ドラゴンズがんばれ!  

Posted by 太閤錦 at 07:45Comments(0)TrackBack(0)野球

2007年07月23日

遅遅の高校野球

 昨日熱田球場へ高校野球を観戦してきました。
第一試合、春日井西対同朋、第二試合、豊丘対大同工大大同、の二試合でした。
 今月は雨に祟られて6日ほど遅れています。



 二試合とも接戦で面白い戦いでした、ただ高校野球はどちらも勝たしてやりたくなり困りますね。
あと心配は、春日井西の選手が頭にデットボウルを受け、救急車で搬送されていったことです、大事にならなければと祈ってます。

 試合の模様をどうぞ。



 スタンドの応援もヒートアップ。



 今年は金銭の授受など問題が続出、でも何とか無事に地方予選が行われており、フアンとして一安心ですね、でも問題の本質が解決したわけではない、高野連の今後の対策を注視したい。

  

Posted by 太閤錦 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)野球

2007年07月17日

甲子園に恋??

           高校野球始まる

 降雨による連日の中止のため2日遅れて始まった。
今大会屈指の剛腕、杜若・藤本投手は初戦を1安打完封、12三振の快投をやってのけた。

 また昨夏の愛知大会で準優勝した愛産大三河も初戦を突破した。
これから当分の間高校野球フアンとしては楽しめます。  
タグ :高校野球

Posted by 太閤錦 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)野球
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ