2023年10月05日

やっと秋らしく

 暑かったね、今年も・・今日は久しぶりに出かけてみた。
自然は正直だね、ちゃんと咲く時期を忘れないね、だれが植えたのか街路樹のそばに真っ赤な曼殊沙華が。
 



 最近は街中では色んな花を見ますがこの花は珍しいですね。
腰痛が酷くなってきたので、さくら亭でランチをいただき帰りました。
  

Posted by 太閤錦 at 18:38Comments(0)散歩

2022年10月08日

秋風に誘われて

 久しぶりに通院以外の日に出かけてみた。
暑い暑い日々からは解放された気持ちのいい日和だ。
と言っても昔と違ってバスにより栄まで・・・2,3年前は自宅から大須、矢場町、栄そして自宅まで歩いたもんだが。
 栄では有線テレビのイベントが、だいぶ人出も賑やかになってきたね。
 



 腰痛がひどくなったので帰ることにした。  

Posted by 太閤錦 at 22:57Comments(0)散歩

2022年06月09日

変わったね

 3年も来なけりゃそりゃ変わるよね‥大須も・・。
ここは前はコメ兵だった。



 そしてここは喫茶店でした。




 ただ変わらない店もあったよ。



 この店は大須に来るたびに利用してた店だ、うれしいね。
コロナ渦では無理もないこと、でも痛手は大きいね、早く終息することを願ってます。

   

Posted by 太閤錦 at 16:37Comments(0)散歩

 最近あるメーカーが軽でスポーツ車を出してきた、とても素晴らしいできばえだ。
老若男女を問わず、スポーツ車にめはない。

 今日散歩がてらによってみた、日曜日だから客でごった返しているだろうと思ったが・・・。
 一人もいない、綺麗なオネイサンが応対に。

 実物はやっぱり素晴らしいね、精悍なホルム、黒を基調とした内装など。
2シーターの完璧な完成度が目に眩しいね。

 色々見ていくと、リヤーエンジンか、と言うことはフロントにトランクルームかな。
別嬪さんに頼んで開けて見せてもらった、ありゃりゃ、下の絵のごとく荷物が入れられない。





 作る側としてどう考えているのだろうか、「一人で乗って助手席に荷物を置け」と言ってるみたいだ。
物を作る人がそれを使う人のことを考えない、とはタマゲタ!。

  良いつくりの車だけに残念だ。
  

Posted by 太閤錦 at 17:47Comments(0)散歩

2013年06月10日

これほしいね

      折りたためるベット

ケッタで散歩していて見つけた・・・ニトリという店舗・・・でっかい店だ。
冷やかし気分で入ってみた、欲しい物が色々あるね。




組み立て式の・・これなんかは本箱に良いね・・・収納家具だよ。

 色々見ていて買いそうになったのがこのベットだ。
真ん中から折りたためるんだ、収納にスペースをとらないから。





 いやね、今腰痛でふとんが押入れに入れられない、持ち上げられないのだ。


 好くなれば邪魔になるだけなので思いとどまった。

      (2013-6-9 撮影)  

Posted by 太閤錦 at 07:51Comments(0)散歩
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ