2016年11月07日

相変わらずだね


 レベルの低い政治家?

 自民党の国会議員は昔からだし、その他地方議員も不祥事続きだしね。
普通は二度目は致命傷のはず、でも今だのうのうと・・・。

 一番酷いのは都議会自民党議員だね、都民が選んだ都知事を認めないで、調整中だって・・アホカ・・。
民主主義が解ってないのかねぇ、まるで昔の村見たいだね、有力者に反対するものなら全て失う。
これを「ムラハチブ」と言います。

 今回の大臣の2度の失言はレベルがどうのこうのと言うレベルの話じゃないよね。
思い出すのはTVでのこの発言だ「愛知には予算をあげない」 当時の総理?ともあろう人の言うことかと、いくら選挙で全敗したとしてもね。

 このまま借金財政が続けば日本は沈没するのではと心配する人も、こんな議員たちにすべてを任していいのか??と。

 来年選挙があるかも我々も賢くなる必要がありそうですね。

  年寄りの戯言でした。

   

Posted by 太閤錦 at 10:47Comments(0)選挙

2007年07月29日

意思表示を!!

       今の政治で良いのか

 今日は参議院選挙です、皆さん行って来ましたか、数少ないこの機会を大切にしましょう。

 今の政治は間違ってますね。
その理由は、                                                      (1)国民のみに負担を強いること、政治家共は腹一杯、ゲロを吐く程食っている。             ①議員年金は廃止すると言っときながら、廃止はおろか,今まで以上に税金つぎ込んでいる。                                                                   ②今年から県、市民税など増税となる、年寄り、弱者は食うなと、いわんばかりだね。                                                                        ③来年から高齢者の医療費が倍の2割負担となり、収入の多い人は3割負担となる、政治家共は何割負担しているのかね。
                                                               (2)国民が納めた厚生年金保険金雇用保険金を年金や失業保険金の支払い以外に、湯水の如く無駄ずかいしている、今国民が納めた保険金が幾らあるのかわからない。
①グリーンピアとか各地で上物を作っては廃墟に、そして二束三文で売却、必要の無い物を作っては閉鎖している、馬鹿か。
②社会保険庁の職員住宅や諸手当を国民が納めた保険金で支払っている、こんな馬鹿な事は無、一般会計から出すのが当たり前だよ。
    
(3)金と清算方法、今TVなどで問題視されてますが酷いですね、国民(自営業や会社勤め人)には1円から清算せよと求めておきながら、手前たちは5万円以上だって、それも穴だらけだ、ふざけるな、って言いたいね。

(4)天下りの問題も法案をゴリおしで通したね、まるで天下りを公認でもするみたいなものでいい加減にせいと。

       挙げたらキリが無い、皆さん良く考えて投票しましょう。



 
  
タグ :清き一票

Posted by 太閤錦 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)選挙
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ