2014年04月20日

今日は皐月賞だ

  久しぶりに買ってみた

 明け3歳のクラッシクレースの一つ・・皐月賞・・。
これに勝てばダービー、菊花賞と三冠の夢が広がるね。

 今回はどんぐりの背比べで難解だ。
無敗の馬が一頭(7番)と連を外してない馬が三頭(2,16,17)いる。
が、この4頭共決め手に欠ける、距離経験のないもの、持ち時計が悪いものなど。

 二千の実績がいいのは6番だ、3勝二着1回次が17番2勝、その次が13番2勝二着1回五着1回だ。
それに持ち時計はいい馬はいない、2分を切る6番ぐらいか。

 混戦模様で難しい。
人気は17,2、7,11、あたりに集中しているが。

  私は6,17,7、を中心に2,10,13、16を抑えに、と結論ずけたが結果はいかに。






   

Posted by 太閤錦 at 12:08Comments(0)競馬

2012年05月26日

明日は競馬の祭典

    日本ダービーだ      in東京競馬場

 一生に一度しかチャンスがない3才馬・・それも最近は18頭だけ・・昔は30数頭出られたが。
そんな夢の祭典に出られる馬(馬主)はほんとに幸せだね。

 今年は皐月賞馬のゴールドシップとワールドエースがダントツの人気だね。
ともに連を外したこともなく安定した成績を残している。
でもね、競馬はミズモノ、そうそう予想どうりには終わらない。

 私なりに予想してみた。

 ①この距離の経験は3頭だけ。
エタンダール 2261 2着、 フェノーメノ 2257 1着、 トーセンホマレボシ 2247 5着。
 一番時計の良いのはトーセンホマレだが5着だ。

 ②その他の馬はこの距離どうか。
ゴールドシップはステイゴールドの子だから大丈夫だろう。
ワールドエースはディーブインパクトの子だ、ちょっと心配、この血統は2000までのレッテルがあるからね。

 ③東京競馬場は左周り
フェノーメノが3戦3勝で一番の実績だ、その他では①⑩の馬が続く。

 ④結論
本命の皐月賞馬⑥から⑧、⑪、⑨、⑭、①、⑩、へ流し馬券で如何かな。
私のお勧めは前走青葉賞を勝った⑪だね。

 いい結果が出ますよう???に祈ってます。 
   

Posted by 太閤錦 at 11:31Comments(0)競馬

2012年03月11日

改装開場

 中京競馬場

 3月3日に新しくなった、シニアパスポートの書き換えが必要だったので昨日行ってきた。
まぁ綺麗になったわ、大きく変わったのは馬場だ、観覧席から四コーナーは遥か彼方だ。





 2階以上の高いところからはいいが平場からはレースは見にくいね。

 これはパドックだが見やすいね。





 10レースを撮ってみた。
4コーナーの攻防だ。




直線半ばの坂あたりだ。




 なかなか良い馬場だ直線も410メーター程と長くなり、スケールも大きくなったね、これでレースも面白くなるわ。


  

Posted by 太閤錦 at 09:01Comments(0)競馬

   オ ー ク ス     若駒クラシックレース第3弾JpnⅠ
 今日の花カンナ
 3歳牝馬の最高峰のレースだ、ちょっと予想してみましょう。
 1番人気はあの桜花賞馬ブエナビスタが1.5倍でダントツである。
 前走の桜花賞でもダントツの1.2倍で1着と今回も逆らえないか?
 では相手探しでいいのかな、それで取れるなら簡単だ。
 ⑦ブエナビスタから③⑧⑭⑤⑬が順当な買い方だね。
 しかしそうは問屋がおろさないのが競馬だ、一ひねりしてみよう。
 上記の馬は⑧を除いて後方からの追い込み馬だ、届かない場合も無きにしも非ず?。
 しかもこの距離2400メーターを経験しているのは1頭だけだ。
 その経験馬⑮を中心に⑦③⑧⑰⑬で如何かね。
 必ず先行馬がからむと見たが・・・、特に3連単、3連複で高配当を狙おう。

 私の買い目は三連単は、⑦-⑮-③、⑦ー⑧-⑮、⑦-⑮-⑧、  ⑧-⑮-⑦、⑮-⑧-⑦、⑮-⑬-⑰。
 皆さんに幸運が来ますよう祈ってます、グットラック。

  

Posted by 太閤錦 at 12:19Comments(0)TrackBack(0)競馬

2009年04月19日

クラシックレース2弾

    皐 月 賞      (於)中山競馬場
  デージ
 愈々若駒3歳牡のG1レースが始まりますよ、ちょっと予想してみましょうかね。
一番人気は①ロジユニヴァース1.8倍、続いて⑯アンライバルド5.6倍、⑱リーチザクラウン6.1倍、これがいわゆる3強ですね。
 本命党はこの3頭の三つ卍で決まりですな。?
ただこのレースは荒れてます、過去5年ほど人気薄が連がらみで満州馬券、穴党の勝利ですわ。
と言うことで、連を外してない上記以外の⑤、⑦、⑭、辺りは如何でしょうかね。

 その他⑬、⑥、⑮、辺りが気になりますね、絞り込むのは難しいですね。

 結論として5頭に絞りました、①、⑤、⑬、⑯、⑫です。

 先週の桜花賞は当たりはしましたが、本命サイドで配当も安く当てた気はしないですよね。

   祈る!!!!皆さんに幸運がありますように。

  
タグ :皐月賞

Posted by 太閤錦 at 10:33Comments(0)TrackBack(0)競馬

   桜 花 賞    《クラシックレース第一弾》

 いいお天気ですね、今日も青空が気持ちいいです、風もなく、それに新緑も眩しいです。
愈々ですよ、競馬の世界でもこれからJpn1レースが始まりますね。
 このレースは、3歳女の子の戦いで難しいですね、予想は。
9番ブエナビスタが断然の一番人気です、が、この時期の牝馬はフケが心配。
でも捨て去るわけにもいかず、①、②、⑦、⑨、⑱、あたりを手広く買うしかないかも。
今年の初めての運試しでもするかな。
  
タグ :桜花賞

Posted by 太閤錦 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)競馬
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ