2010年05月25日

これからの読書姿??

  親鸞 〈上)  五木 寛之
  今日の花アヤメ
 この小説が無料でWEBで読むことが出来ると・・。
ためしにインターネットで検索してみた。

 oh ohホントだ、なかなか読みやすそうだね。
本を見るよりも見やすくいいねぇ。

 ページをめくるのはどうするのかな。
あぁ親切だね・・「ページのめくり方』が詳しく示されてますよ。

いいね、左端をクリックすれば次ページへか、右端をクリックすれば戻る。
縦書き、横書きも変更できるんだ。

 その他縮尺、拡大、輝度反転など色々できる。

これならわざわざ本を買う必要も無く読むことが出来ね。

 肝心の本の中身だが・・親鸞と言う硬い題材のわりには娯楽的な楽しめる内容だ。
 面白く瞬く間に読みきった・-こんな事は久しぶり。

 今後はこれが読書の主流になるだろうね。

 皆さんも読んでみて如何でしたか??。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは♪

そういう小説もいいですね。

目が疲れないか気をつけてくださいね。パソコン見てるとついつい
目を酷使してしまいがちで私も反省しています。

便利な世の中になりましたが、弊害もあるんですよね。

私は趣味人クラブの小説を読む楽しみが増えました。
Posted by 祐太mama at 2010年05月25日 10:47
そうですね、目には気をつけないとね。

それとチョット気になったのがoneクリックで4,5ページ飛んでしまうことがありました、些細なことですが何度も繰り返すと煩わしくなります。
いずれ改善されるでしょうね。
Posted by 太閤錦 at 2010年05月25日 17:07
The man who has made up his mind to win will never say "impossible ".


--------------
Université de Paris
Posted by harley davidson at 2010年11月04日 12:44
"my God, i imagined you had been heading to chip in with some decisive insght on the end there, not depart it with ‘we leave it for you to decide’"

----------------------
Brasilia
Posted by Alina Nuffer at 2010年11月06日 09:02
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ