2019年03月11日

東風ふかば~

 8~9日と京の梅を鑑賞してきました、初めてかも?。
ひかりで40分ぐらいで着くので便利だね。
 枝垂れ梅で名高い「城南宮」へ、京都駅からバスで15分ほどで着く。
小さな神社で梅園もこじんまり、平日の朝早くでも混んでた。









 本命は北野天満宮なので、京都駅に戻り昼食後バスで。
でも見頃は過ぎてるのか良い花は少ないね。













 2日目は梅宮大社へ。









 京都は桜は見応えが、梅は一息かなと早めの新幹線で帰路についた。

  

Posted by 太閤錦 at 14:22Comments(0)梅とイベント

2010年03月06日

佐布里梅祭り

 確か伊勢湾台風の前ごろに一度行った事が・・でもあまりに昔過ぎる。
ウル覚えの記憶をたどれば丘陵地に梅林が・・・でも今は工業用水池(愛知用水)がありその周辺は緑が・・。

その緑を利用しアスレチックス・・・子供の野外教室などの設備もある。
そんな中に所々に梅林があり起伏に富んだ施設になっている。

 肝心の梅はもう手遅れ・・・花見は少し早目がベストだね。
今週末~7日迄梅祭りだが・・梅の館など売店も充実しているので家族ずれでも楽しめる。

  

  

 

  

   

 梅以外の花も・・・。
  

  

Posted by 太閤錦 at 10:07Comments(0)TrackBack(0)梅とイベント

2009年03月03日

梅だけでないでよ~

    名古屋市農業センター

 やっぱり農業センターだ、野菜、鶏、乳牛、豚等、、。



 ローズマリーもあるね。




 陶器まで販売してるんだ。此処のアイスクリームは凄い人気だ、列が途絶えたことがないね。  

Posted by 太閤錦 at 14:45Comments(0)TrackBack(0)梅とイベント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ