2022年06月29日

凄いわ‼

 この暑さは・・・。
6月だよ、梅雨は何処へいっちゃたの、空梅雨ですまされないよ、これから起きる悪夢を思えば。
 水不足、電力不足、物不足、個人的には寝不足、食欲減退、よって体力壊滅,これにコロナだよ。
世の中体力減の人が増えれば・・・コロナ菌も・・・この3週ぐらい増えつずいてるね。
今のうちに医療体制をしっかり準備したほうがいいんじゃないの、知事さん。
 
 この疫病が流行って以来世の中ろくなことないよね、ロシアの暴挙、NATOのだらしなさ、それに円安も加わり物価高。
これだけ世界の人が、食うに困ってる状況は第二次世界大戦以来だよね、知らない人が多いんだけど。 
 今はまだ切実な声が聞こえてないけど、心配だね、日本でもだよ。

 資源はロシアに、その他は中国に頼ってる、自前ではコメぐらい、これでは争えないね、どこの国でも。
今のままではいずれ攻められている国は消滅すでしょう、もっと抜本的な支援が必要ですよ…仙人の声が?。
 もうすぐ選挙です今の政府の立ち位置でいいのでしょうか、真剣に考えて一票をどうぞ。
 そうそう忘れてたけどGもDも何してんの、下のほうでもたもたと。
    あぁ疲れた年寄りのウアゴトもここまで、バイバイ。




  

Posted by 太閤錦 at 15:22Comments(0)梅雨

2017年07月12日

難しいね??。


 天気予報って・・・今日も14時現在一滴も降ってない。
でも被害が出るほどの降り方も…被害にあわれた地域の皆さんにはお見舞い申し上げます。
 我々の出来ることは僅かな募金とこの気持ちです、早く立ち直れることを願ってます。

 








 この世には神も仏もないのかねぇ、花も人も泣いてます。
  

Posted by 太閤錦 at 14:36Comments(0)梅雨

2017年06月29日

今日もカラカラ


 予報では雨、でも一滴も降らない。
テレビではぼつぼつ空梅雨かもと・・・予防線を。

 ご近所の玄関先では健気に美しく咲き誇ってます。





 明日は降りそうな予報ですが???。  

Posted by 太閤錦 at 19:20Comments(0)梅雨

2013年06月27日

救いの雨?


     花も生き生き

 久しぶりにまとまった雨・・水瓶が潤ったんだろうか。
どうも必要なところで降らず、必要でないところにドカン!!と。

 大洪水で被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。

 この地方はほんのお湿り程度でしたが、花には救いの神だ。
連日の空梅雨状態で、草臥れていた紫陽花たちも一息ついたようだ。





               (2013-6-27 撮影)  

Posted by 太閤錦 at 16:57Comments(0)梅雨

2013年06月09日

ケッタで散歩

    ご近所の花木

  腰痛で歩くことがキツイのでサイクリング。
 降りそうで降らない梅雨だから、花木は元気がないんだねぇ。

 雨よ来い、恋、恋、恋・・・。





















         (2013-6-9 撮影)  

Posted by 太閤錦 at 14:09Comments(0)梅雨
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ