2017年04月09日

未だはモウなり


 と、思って此処五条川に来てみたが・・早すぎた。













 これだけ遅れても山車のお目見えも変更されず1日に終了している。  

Posted by 太閤錦 at 09:46Comments(0)お花見

2017年04月09日

春よ来い


 4月3日に市内の桜状況を見に出かげた。
まだ見ごろには程遠い・・・だが以降の天候が悪いので…仕方なく。
 名古屋城のお堀の桜
 




 日銀前の枝垂れ桜は満開だ。




 今年はかなり遅れそうで満開予想は6日だった。
明日(4日)は五条川に行くことに。  

Posted by 太閤錦 at 09:31Comments(0)お花見

2015年04月04日

快晴だ

 起きてびっくり玉手箱

 昨日の天気予報では曇りのちにわか雨ぐらいに思っていた。
がなんと絶好調の青空だよ、これは出かけるしかない!と・・。

 行き先は名城北公園へ、地下鉄で行き凄い行列に飲み込まれ東門から入っちゃた。
今日は土曜日しかも春休み中混んでるわけだ、外国人も多いね。

















 名城北公園へしだれ桜を見に。

















 そよ風に散る桜吹雪もなかなか良いもんだね。
今日で終わりだ桜も・・・明日来る人は気の毒だ・・・雨なのかな。

  

Posted by 太閤錦 at 18:15Comments(0)お花見

2015年04月03日

五条川の桜

 悪そうだね~天気予報が・・・1日からの・・・見頃に雨では、31日出かけてみた。
明日1日からが桜祭りで、出店もなくでも人出はにぎやかでした。





















 此処五条は川沿の桜並木のため風景に変化が乏しく絵になり難いですね。
でも古木が多く桜の木そのものの変化に魅力ありますよ。
  
タグ :五条川

Posted by 太閤錦 at 11:16Comments(0)お花見
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ