2023年03月28日

三年ぶりだ


 久しく出かけていなかった花見に行ってきました。
名城公園から名古屋城周辺と堀川沿いを散歩、なんと1万歩も途中で足がつってしまいダウン。
  しばらくぶりだと景色も変わりますね、レストランは無くなってマンションに、手焼きせんべい屋さんもなくなってたね。

 肝心の桜は今が見ごろで満開の宣言も出たみたいです。
あんまり映りが良くないですが(小さいカメラのせい?か)。







 3月27日撮影
  
タグ :名城公園

Posted by 太閤錦 at 15:09Comments(0)お花見

2019年03月28日

花見だよん

 出かけたついでに鶴舞公園に・・・まだ早いと思ってたが凄い人だ。
花は5~6分でまだ見ごろには程遠いね。
でも此処で唯一の枝垂れ桜は満開だ。





古木の桜が多いね。
















 来月初めごろが見頃かもね。
  
タグ :鶴舞公園

Posted by 太閤錦 at 18:26Comments(0)お花見

2018年04月02日

今が見ごろの

 綺麗だねぇ・・枝垂れ桜だ。
北側のお堀にピンクの桜・・・乙女が佇むように・・・晴れやか。

















  八重桜はまだ蕾だ。


  

Posted by 太閤錦 at 17:20Comments(0)お花見

2018年03月27日

もう満開だ


 早やいねぇ・・・入学式の頃は桜吹雪かも。





















 市内の枝垂れ桜なども満開でした。  

Posted by 太閤錦 at 08:45Comments(0)お花見

2018年03月16日

もう春ですね


 ~出かけてみませんか~。で・・・梅の花見に・・・駅まで来ましたが、腰の具合がよくないので行き先を変更。
農業センターから名古屋城に。

 まずは東門右のオオカンサクラがお迎えだ。




 梅はまだ見ごろには?だが・・。









clear="all">







 最近の急激な温度変化で花々も戸惑っているみたい、梅の満開も見ない間に桜が咲きそうだ。

  

Posted by 太閤錦 at 11:15Comments(0)お花見

2017年04月09日

未だはモウなり


 と、思って此処五条川に来てみたが・・早すぎた。













 これだけ遅れても山車のお目見えも変更されず1日に終了している。  

Posted by 太閤錦 at 09:46Comments(0)お花見

2017年04月09日

春よ来い


 4月3日に市内の桜状況を見に出かげた。
まだ見ごろには程遠い・・・だが以降の天候が悪いので…仕方なく。
 名古屋城のお堀の桜
 




 日銀前の枝垂れ桜は満開だ。




 今年はかなり遅れそうで満開予想は6日だった。
明日(4日)は五条川に行くことに。  

Posted by 太閤錦 at 09:31Comments(0)お花見

2015年04月04日

快晴だ

 起きてびっくり玉手箱

 昨日の天気予報では曇りのちにわか雨ぐらいに思っていた。
がなんと絶好調の青空だよ、これは出かけるしかない!と・・。

 行き先は名城北公園へ、地下鉄で行き凄い行列に飲み込まれ東門から入っちゃた。
今日は土曜日しかも春休み中混んでるわけだ、外国人も多いね。

















 名城北公園へしだれ桜を見に。

















 そよ風に散る桜吹雪もなかなか良いもんだね。
今日で終わりだ桜も・・・明日来る人は気の毒だ・・・雨なのかな。

  

Posted by 太閤錦 at 18:15Comments(0)お花見

2015年04月03日

五条川の桜

 悪そうだね~天気予報が・・・1日からの・・・見頃に雨では、31日出かけてみた。
明日1日からが桜祭りで、出店もなくでも人出はにぎやかでした。





















 此処五条は川沿の桜並木のため風景に変化が乏しく絵になり難いですね。
でも古木が多く桜の木そのものの変化に魅力ありますよ。
  
タグ :五条川

Posted by 太閤錦 at 11:16Comments(0)お花見
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ