2009年09月01日

名古屋開府四百年祭

  名古屋平成中村座  〈於〉名古屋城二の丸

 4日から勘三郎率いる中村座の公演が始まります。
昼の部の法界坊は、勘三郎の十八番で、すでに千穐楽の26日まで、前売り券は売り切れだそうです。
城内の小屋は今準備の真っ最中でした。

 





 当日券は東門前で発売するそうです、夜の部ならまだあるかも?。



  

Posted by 太閤錦 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)古典芸能

2008年08月08日

薪能 《testfile》

  動画のブログへのUP講習
前回、動画のブログへのUP方法について講習を受けた。その方法はYouTubeに一度投稿して、それをブログにコピーする方法でした。それが桜祭りの安来節で、画質はよくないが音も再生され良いんですが、時間が掛かりすぎるため今回は別の方法を教えていただきました。
その結果は下のとうりです。



動画でも画像と同じく、1024KBのサイズまでしかUP出来ない為、撮影してきたままは載せれません。
したがって画質が著しく悪くなり、見るに耐えない程ですね。
それと音が乗せられないので物足りませんね

講師の方には長々とお付き合いいただき感謝しております。  有難う御座いました。
  
タグ :動画講習会

Posted by 太閤錦 at 10:20Comments(0)TrackBack(0)古典芸能

2007年07月30日

生で初体験

     第六回 名古屋名駅    薪  能


 夕べ初めてなまで薪能を鑑賞しました。
観世流の能<嵐山>、<安達原>、観世流の舞囃子<熊野>、 そして和泉流の狂言<太刀奪>が演じられました。

 日本の古典文化のスバラしさを、満喫しました。 その模様をアップできないのが残念です。

 興味のある方は下記のアドレスにアクセスしてください。
  http://www.takiginoh.jp/ 
     

Posted by 太閤錦 at 11:34Comments(2)TrackBack(0)古典芸能
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ