2015年07月18日

やっぱり白紙に

 ゼロからやり直しと言っても1600億円が目標では3200億円は超えそうだと巷の声が?。
今までの色んな公共工事は1年たつ毎に2割建設費が上がるらしい。
5年掛かるとすれば10割増しの3200億円・・・これは最低ので実質不明とか・・・ホントかね。

 建設費が増える理由として
   (1)材料費の高騰。
   (2)人件費のUP。
   (3)見積と実費の差額。
   (4)上記が主な理由だが諸経費も馬鹿にならないらしい。

 (4)の中にはお世話になった人へのお礼金や政治資金と思われるものも含まれるそうだ。
 オイラは見たわけでないので??をつけざるを得ないが。

 元々公共工事に対する国民の信頼は薄いので・・・これまでの自民党政権の足跡・・・政府も心して欲しいね。

 以上は巷の風潮であってどうなるかは解からない。
オイラの感想は前と変わらないじゃないので終わってしまいそうな気がするね。
 所謂始めからやり直したというジェスチャーだけで。

  だから建設費は1000億円以下に抑えることを条件にコンペをするべきだと思う。

 兎も角競技者やそれを使用する者が満足できるもの<サブトラック付きの>を期待したい。
あぁもう一つ忘れてたが、今後のメンテナンス費が最低になる案を、後輩達の負担が少ない物に。

   今後も皆さんの目が必要ですね。

  




 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ