2017年07月19日

火曜日は休みだって


 京都に来て3日目(18日)何しに来たんだ京都くんだりまで・・と思うほど。
まず御のぼりさんが好む金閣鹿苑寺へ行くことに。

 やっぱ混むは外国人ばかりだ。




 何時も正面のものばかりだから今回は違った角度からの写真で。
此処からバスで竜安寺へ、石庭が有名だ。





 正面からをご所望ならば埴輪風をどうぞ。








 ハスですかね綺麗ですね。此処から嵐電でバスを乗り継いで天神さんへ。












 次は二条城に寄りましたが城内は休みで入れない。
東大手門は修復されて綺麗だ・・・残念だね。









 最終日の今日はちょっと頑張りすぎですかね、10000歩以上。  

Posted by 太閤錦 at 14:32Comments(0)歴史と文化

2017年07月19日

今日は山鉾巡行


 昨日のこともあって今日は見学しないことに。
それに大変なことに気が付いた。

 18日の乗車券がない、手元には16日の京都着の券がある。
行きの切符を残し帰りの切符を運転手に渡してしまったのだ。

 さっそく駅前の高速バスセンターへその旨を説明して対処方を依頼するも返事なし。
11時近くなったので自力解決しかないと思い名古屋のオフイスに電話して解決策を求めた。

 祝日にもかかわらず迅速な対応で予約した次の便を取っていただいた。

 バスセンターではなかなか迅速には無理なようです。
本日もホテルで休養・・あぁ気疲れで・・参った。

 でも私がまいた種だから反省反省。  

Posted by 太閤錦 at 13:12Comments(0)おまつり

2017年07月19日

風情豊かな「宵山」


 三年ぶりぐらいに祇園祭りに、16日から2泊3日で。

 オイラの大好きな長刀鉾をみて、でもやっぱり腰痛が。
仕方なく此の辺りを散策してホテルへ。













 若いっていいね、鮮明に撮れないのが残念。





 ホテルへ帰る途中「土砂降り」に遇いずぶぬれに。
おまけにチェックインに1時間弱もかかり風邪気味に、それに体が冷えて腰痛も、泣きっ面に蜂だ。

 今日はおとなしくホテルで休養だね。

  

Posted by 太閤錦 at 12:21Comments(0)おまつり
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ