2014年04月24日

綺麗に撮れてる

 現像を見てみて安心した、ピントも露出も異常はない。
NF-1は名機の一つだけあるね、老骨の操作にも答えてくれるわ。

 チュウリップしか撮れなかったが、それよりパソコンに取り込めないのが不満だね。
店に頼めばCDにコピーしてもらえるが1カット100円前後する。

 自分でスキャナーを持てば出来るがどの程度の画質かわからない。
又フラットスキャナーは大きすぎて置き場所に困るので。
だからフィルムカメラの出番が無くなるわけだ。

 と、嘆いていても仕方ないので調べてみた。
小型でSDカードにコピーできないか、2つほどのメーカーを見つけた。

 中林、ケンコーと、ケンコーは写真用品を出しているので私も知ってるが、中林は?。
そこでケンコーを調べた、KFS-1450フィルムスキャナー 2013年11月20日発売。

 小さいね、写真で見る限り手のひらに乗りそうだが?。
SDカードにもスキャンできるし、でも解像度3000dpiってどんな感じかね。

 私がスキャンしたいのはカラーリバーサルフィルムだが出来そうだ。
特に高画質を求めているわけでないがブログで見るに耐えるほどはほしい。

 このフィルムスキャナーをお使いの方、使い勝手や画像程度など情報をお願いします。



 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ