2009年02月19日

甘党万歳!

   向かい合った老舗と新店       in 大須

 最近はアルコール類はまったくのご無沙汰だ。
食事も習慣病の影響で肉類は1週3食ぐらいに抑えている。
コレステロールの値や、血液中の脂肪の量など、また尿酸などの気使いで大変だ。
 加えて去年から『おかみ』までがメタボ解消の検診まで。
アレはダメ、コレもダメで、いったい何を食べればいいのか?ナンテね、でも言うほど気にはしてませんけどね。
だってね、かかりつけの先生は、毎日歩いて野菜や魚などを中心の食事で、規則正しい生活をしなさい、てね。

 でもねちっとも85cmが減らない、その通りに近い事、してるつもりだけどダメだこりゃ。

そんなウォーキングの途中この店に寄るのが楽しみなんだ。
鯛福茶庵は、タイヤキ、みたらし団子、など。
向いの大潮屋はお好み焼き、みたらし団子、など。
競合するものもあるがうまく共存してるみたいだ。

 大須にはその他たこ焼き、モダン焼きなどの店もあり楽しめる。
食い気が何よりも楽しみに、ゥウさみし~い、年になってしもうた。
おっと年寄りの戯言は見っともないぜ、、。


この記事へのトラックバックURL

 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ