2008年11月28日

京都慕情

 京都大原三千院♪、、。ベンチャーズの曲が、、何十年も前の旋律が蘇ってきますね。
今回の旅は湖東三山経由、山科毘沙門堂で一日を終わる予定でしたが、湖東三山の見頃が14日と10日も早く断念。

初日は高速バスで京都へ直行、JRで山科毘沙門堂、そして山科から地下鉄東西線に乗り蹴上で下車南禅寺、永観堂、真如堂と歩き更に丸田町道りを西に、川端道りの鴨川東岸を三条大橋、四条大橋、烏丸四条経由京都駅前のホテルまで漫遊、あぁ疲れた。
 京都に来るとどうして歩きたくなるのよ、解らんわ。

2日目は京都駅発の京都バスで大原へ、三千院、寂光院、実光院、宝泉院と回った。
JRが今年のキャンペーン地にしているので凄く込んでた。

3日目は烏丸四条のホテルから四条大宮へ、ここから市バスで鷹峰の源光庵、光悦寺、等を回り四条大宮へ戻り此処から嵐電で嵐山へ。
 此処から嵯峨野を散策、日本の原風景を満喫、懐かしいですね。
今年の紅葉は全般的に美しいね、特に常寂光寺は素晴らしい、整理しだい順次UPします。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわぁ 感心しました。よくまぁこれだけ歩かれた。
三千院から佐賀のでは東西両端なので、移動も大変でしょう。
私の日野、宇治の短い歩きとは雲泥の差。お疲れでしょう・・
Posted by 生田 at 2008年11月28日 10:48
生田さん
25日お逢いできず残念でした。
そうなんです、此処に来ると歩きたくなりますね。
でも予想外の悪天候で大変でした。

ただ紅葉が素晴らしく疲れも吹き飛びましたね。
Posted by 太閤錦太閤錦 at 2008年11月28日 11:23
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ