2007年12月02日

旅を振り返って

 無謀な行程

初日は蹴上から徒歩で南禅寺、永観堂、そして哲学の道を経て若王子神社、安楽寺、
此処から西に折れ、白川通りを横切り真如堂、金戒光明寺、平安神宮、知恩院、
そして円山公園を通り高台寺、法観寺の八坂の塔から二年坂、三年坂を経て清水寺、
ここからホテルの八条口まで歩いた、何キロだろうか、、10キロは、、。

2日めは栂ノ尾高山寺、槙ノ尾西明寺、高雄神護寺、から清滝川のハイキングコースを歩き
保津峡JR駅へ、、此処も10キロ以上はね。   チョット無茶苦茶ですよね年寄りが。

でもねこの街は歩くことが相応しいと思いませんか?なぜか普段よりは疲れませんよ。
2日間歩いて印象的なのは、ナンテンですよ、寺院や神社は当然ですが、民家の庭や玄関先までやたらに目に付きましたね、それがマタ良く似合ってますね。

 とにかく旅って素晴らしい、、。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 ずいぶん起伏の激しいコースを歩かれましたねぇ剣客でないとできないなぁ。。 お疲れ様でした。
 京都の街中も、歩いてみると、いいものです。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月02日 18:23
2日目は正直キツかったです、
  行きかう人も少なく心細かったね。
  でも良い旅でした。
Posted by 太閤錦 at 2007年12月02日 20:54
 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ