2015年01月05日

京の正月Ⅲ

5日の今日は腰痛が酷くなり動けない。
がイチョマイに腹は減る、痛みを堪え出かけた。
京都駅南口のあるレストランで魚定食を・・・まずくて完食できなかった。


何時も思うのはご飯がまずい、米そのものが良くないのか?。
はたまた炊き方が悪いのか・・・両方かも?。

それに魚はサバの塩焼きだがこれが硬くて身がほぐれないまるで干物のようだ。
又茶碗蒸しがついていたが小さなキノコ?と干しエビだけで銀杏はなく味がない。
だからコンビニのおにぎりが恋しくなる。

私は京都が好きだから毎年来るがただ一つの不満がご飯だ。
それに魚料理を求めたのが悪かったのか・・昔はサバ街道なんかあったのに・・関係ないか。

そういえば初めてだ魚料理を求めたのは、寿司も食べたことないね。
昔は豆腐とか湯葉なんかが多かったが飽きるんだ、特別美味いものでもないし。
でも豆腐は大好きだから冬は湯豆腐、夏場は冷奴と年中食べてるよ。

じゃぁ何食べてるの京都で、トンカツ、エビフライ、カキフライ、等何時もと変わらないじゃん。

京都まで来てこれかよセンスないね俺は・・・・でも漬物は最高だ。




 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ