2015年07月14日

腰痛で動けない

4月末の退院後から調子が悪いね。
今月に入って散歩に出かけたのは1日だけだ。
それも通院のため出かけたついでに5000歩弱の・・・。

 そんなある日TVを付けたら「DLPFC」が云々・・・。
脳のこの器官の能力が落ちているのが腰痛の原因だと・・・。

 あまり難しいことはわからないが、ようするに腰痛のほとんどが原因不明らしい。
それで今世界的に言われているのが「DLPFC」の機能が注目されているとのことだ。

権威ある先生方がTVで言ってることだからそうなんだろうけどね。

 それを要約すると、「DLPFC」からの信号が弱ってるので痛みが感じられるのだ。
ほんとは腰痛なんか無いのだとおっしゃる・・・ほんとかいな?。

 確かにオイラの場合MRI検査をしていただいたが「悪いといえるとこはないね」だった。
でも歩くにも支障がでるほど痛かった、だから病院へ。

 TVの先生曰く「恐怖心が痛みを作ってる」これを除けば痛みは消える。

 それで毎日こんなストレッチをしなさいと。
立って腰に両手を当てて後ろへ体を反らすこと。

これはオイラが毎日してることだ、でもよくならない。

 人間いや生き物は動けんくなり自分の事が自分でできなくなったら幕を下ろす時だよね。

期待をもってこのTVを見入ったが・・・如何なものかね。

 今日お昼から家を出てみようかなぁ。


 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ