2014年07月30日

ヤバイ!!

 腰痛が酷い

 先週京都の祇園後祭から久しぶりに出かけた。
丁度名古屋駅のコンコースで動けなくなり休むところを探したがない。
コーヒーショップはあるが満席だ、夏休みだからねぇ、腰掛けるところすらない。

 昔は待合室や救護室など目に付いたが今は見当たらないね。
お年寄りや身体障害者はどうしているのかなぁ、仕方なくコンコースを出た。
出て右側に壁を見つけて暫く休んだが平らでないから休まらない。



 斜度45度ぐらいはあるかな、確か昔は平らだった。

 目の前のタクシー広場にも植木が植わっていてそのヘリが座れたはず。







 アレアレ柵で座れなくなっているわ残念でした。

 「高齢者や身体障害者に優しい環境」をなんてもっともらしいことを言ってる企業が多いがこのていたらくだね。
何処も自分が可愛いからしょうがないのかねぇ、浮浪者や酔っ払いにかかわってられないんだ。
それにゴミ箱なんかも無い、爆弾なんか入れられないように。そういえば自販機はあっても飲み終わったものを入れる容器も無いね自分で売ったものは自分で回収しなきゃあいけないよ。   <こんな考えで良いのかなぁ。>

 「オール0rナッシング」の考えは「わが社は無策です」って公言してるようなもんでしょ。

  あぁぁぁ~古い人間のたわごとでした。
  


 

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
太閤錦
太閤錦
カメラと旅行が好きな、怒スケベ根性丸出しの爺です。 よろしくご指導のほどを。
オーナーへメッセージ